東京・国際弁護士・英語対応の法律事務所

東京・国際弁護士・英語対応の法律事務所

ブログ

初投稿

2018.10.8 一般

ブログをご覧頂きありがとうございます。
中村法律事務所の代表弁護士・中村優紀です。

 

2018年10月1日に独立して1週間が経過しました。

方々からお祝いの言葉、お花等を頂き、大変ありがたく存じます。
と同時に、オフィススペースが一気に花で埋まってしまい、アマゾンのウィッシュリストをなぜ作らなかったのかと今更ながら後悔しています。

 

独立は、実は私の中ではそこまで大きなイベントではありませんでした。

クライアント様とのより良い関係構築、発展のために、自分の時間を100%注げるスタイルを考えたときに、独立がベストだという結論に自然に至りました。
今お付き合い頂いているクライアント様にはこれまで以上に親身にアドバイスさせて頂ければと思います。
そして、これから出会うクライアント様と案件でご一緒することをとても楽しみにしています。

 

私は、同心円状に社会に貢献していきたいと考えています。

まずは家族・友人を幸せにして、そして目の前のクライアント様の最善の利益を実現させ、次に自分が住んでいるコミュニティや地元仙台の発展に尽力し、ひいては公益的な活動をグローバルに取り組んで行きます。
私は、元々外交官志望でしたが、まだ大学生で若かった自分には、国益よりも目の前の私益の追求のために仕事をする方が向いていると思い、弁護士を職業として選びました。
ただ、弁護士という仕事は、自分次第で活躍の場は広げられます。この9年間でよくわかりました。
弁護士として独立した今、同心円状に社会に貢献するという自分本来の理念を、自由に深く追及できる環境が目の前に用意されているのだと感じています。
日々アンテナを張り、多くの皆様と関わり合いながら、自分の考えを行動で示し、明日の社会を少しでも良くして行きたいと考えています。

 

日々の業務の中であまり自分の理念なんぞはお伝えする機会がないため、ブログで書かせて頂きました。

 

セミナー情報

2018年10月 民間企業の社内勉強会で、英文契約セミナーを担当させて頂いております。
2018年11月 一般社団法人宮城県情報サービス産業協会主催のセミナーで、外国人就労の法制度について講演させて頂きます。